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インターネット・エクスプローラーのセキュリティ上の欠陥について

平成26年5月2日

 弊行のインターネットバンキングをWindowsパソコンでご利用いただく際のインターネット閲覧ソフト(ブラウザー)は、「インターネット・エクスプローラー(Internet Explorer、IE)」または「ファイヤーフォックス(FireFOX)」が対象ブラウザーとなっておりますが、「インターネット・エクスプローラー(Internet Explorer、IE)」について、4月28日(月)に米マイクロソフト(Microsoft、MS)社よりセキュリティ上の欠陥が発表されました(修正プログラムは、5月2日に公開されております)。

 発表されたセキュリティ上の欠陥は、弊行のインターネットバンキングに影響はなく、弊行のインターネットバンキングを利用することによってお客様のパソコンがウィルスに感染することもありません。引き続き「インターネット・エクスプローラー(Internet Explorer、IE)」で通常通りご利用いただくことはできますが、当行のインターネットバンキングをご利用のお客様におかれましては、以下の対応をご検討願います。

対応方法

  1. 米マイクロソフト(Microsoft、MS)社より公開された修正プログラムをお客様のパソコンに適用する。
    《参考》Internet Explorer 用のセキュリティ更新プログラム (2965111)
    https://technet.microsoft.com/ja-jp/library/security/ms14-021
  2. 都合により上記修正プログラムを適用できない場合は、インターネットバンキングのご利用は、「ファイヤーフォックス(FireFOX)」の最新バージョンをお客様のパソコンにインストールしてご利用いただく。
    《参考》ファイヤーフォックスのダウンロードサイト
    http://www.mozilla.jp/firefox/
  3. ウィルス対策ソフトウェアの提供企業のホームページなどで、ご使用のウィルス対策ソフトウェアが、問題となっているセキュリティ上の欠陥に対応しているかご確認いただく。
 「インターネット・エクスプローラー(Internet Explorer、IE)」のセキュリティ上の欠陥により、通常通りインターネットを閲覧しているだけで、知らない間にお客様のパソコンがウィルスに感染する危険性があります。
 お客様のパソコンがウィルスに感染した場合、悪意の第三者にインターネットバンキングのIDやパスワードを盗み取られたり、お客様のパソコンを遠隔操作されて不正に送金される危険性がありますので、セキュリティ上の欠陥を修復していない「インターネット・エクスプローラー(Internet Explorer、IE)」でインターネットの閲覧やインターネットバンキングをご使用にならないことをお勧めいたします。

本件に関するお問い合わせ先

<個人のお客様>
インターネットバンキング
ヘルプデスク
<法人のお客様>
ビジネスインターネットバンキング
ヘルプデスク
電話:0120-66-0124
受付時間:銀行窓口営業日 9:00~17:00
電話:0120-27-0124
受付時間:銀行窓口営業日 9:00~18:00