東北銀行のサイトから移動します

]のサイトに移動します。
下のリンクボタンをクリックしてください。

戻る

閉じる

当行単独主幹事によるシンジケートローンの組成について

 株式会社東北銀行(本店:岩手県盛岡市、頭取:浅沼 新)は単独主幹事として、光商亊株式会社(本社:岩手県盛岡市、代表取締役:中村 和豊)に対し5億円のシンジケートローンを組成しました。
 光商亊株式会社は、店舗名HANJIROとして原宿店を中心に全国9地区に出店しています。3月8日には10店舗目となる新宿店をオープンし、今後も全国的に店舗展開を行う予定です。HANJIROでは輸入品古着や自社ブランドウェアを中心に取り扱っており、若年層への多様なファッションを提供する企業として全国展開しています。
 今回のシンジケートローンはコミットメント期間付タームローンであり、一定期間の借入枠を約束することにより、企業の事業活動における資金計画に機動的に対応できる融資形態となっています。
 本件におけるシンジケート団は、当行、みちのく銀行、北都銀行、荘内銀行の四行にて組成しました。四行連携シンジケートローンによる岩手県内の案件は、昨年9月に当行が主幹事として組成したシンジケートローンに次ぐ、2件目の案件となります。
 当行は、シンジケートローン等の金融手法を積極的に活用し、多様化、高度化する地元企業の皆様の資金調達ニーズに的確かつ迅速にお応えしてまいります。

〈コミットメント期間付タームローン〉

申込期間中(コミットメント期間)であれば、借入限度額を上限として必要資金の融資を受けることが可能となる融資形態。申込期間終了後は借入残金を、通常の融資と同じように定額の返済となる。

〈本件に対するお問い合わせ先〉

戦略サポート室 佐々木(3376)
Tel 019-651-6161

〈シンジケートローンの概要〉

種  別
コミットメント期間付タームローン
組成金額
5億円
契約締結日
平成19年2月26日
コミットメント期間
1年間
契約期限 平成25年2月25日
主幹事
(アレンジャー)
東北銀行
事務代理人
(エージェント)
東北銀行
参加金融機関
(シンジケート団)
東北銀行、みちのく銀行、北都銀行、荘内銀行