東北銀行のサイトから移動します

]のサイトに移動します。
下のリンクボタンをクリックしてください。

戻る

閉じる

「構造計算書偽造問題対応窓口」の設置について

 株式会社 東北銀行(取締役頭取 浅沼 新)では、平成17年12月2日(金)より、本店支店統括部内に「構造計算書偽造問題対応窓口」を設置し、社会問題化しております構造計算書偽造問題に関し、当行住宅ローンご利用のお客様の相談に対応することとしましたので、お知らせいたします。
 東北銀行では、今後もお客様のバックアップ体制を整備して参ります。
内容は、下記のとおりです。

1.対応窓口

(1) 名 称
  構造計算書偽造問題対応窓口
(2) 設置場所
  東北銀行本店 支店統括部内
(3) 設置日
  平成17年12月2日(金)

2.対応内容

(1) 対象のお客様
   当行住宅ローン等をご利用のお客様で、構造計算書偽造により、返済に支障をきたすおそれがある方。
(2) 対応方法
 
対象となるお客様からのご相談につきましては、最寄の当行本支店融資担当窓口にて承ります。
ご相談を受付けました窓口では、お客様のご事情をお聞きした上で、「構造計算書偽造問題対応窓口」へ即時に連絡を取り、今後の住宅ローン等のご返済条件の見直し等の具体的なご対応方法についてご相談いたします。
(3) その他
   本件につきましては、ご返済の意思はありながらも、ご返済計画に大きな乖離が発生し、やむを得ず住宅ローン等のご返済に支障をきたすおそれがあるお客様を対象といたします。ご返済能力をお持ちで、単にご返済条件の緩和だけを目的としたお客様につきましては対象といたしません。
以 上