東北銀行のサイトから移動します

]のサイトに移動します。
下のリンクボタンをクリックしてください。

戻る

閉じる

平成16年11月22日(月)をもって、
宮城野支店を仙台支店に統合いたしました

 弊行宮城野支店は、昭和51年12月の開店以来お客様のお引き立てを賜ってまいりましたが、諸般の事情により平成16年11月19日(金)の営業を持ちまして仙台支店に統合させていただきました。
 お客様のお取引につきましては、平成16年11月22日(月)より、仙台支店においてお引き継ぎいたしておりますので、何卒ご了承賜りますようお願い申し上げます。
 これまでにお寄せいただきましたご厚情に厚く御礼申し上げますとともに、引き続き東北銀行をお引き立ていただきますようお願い申し上げます。
 なお、旧宮城野支店の南100mの地点に、カードサービスコーナー「仙台支店宮城野出張所」を開設して引き続き営業しておりますので、これまで同様ご利用くださいますようご案内申し上げます。

平成16年11月
株式会社 東北銀行
取締役頭取 浅沼 新
仙台支店長 横澤 英信
お取引についてのご案内

1.口座番号のお取扱い

 預金等各種のお取引にお使いいただいておりました口座番号は、平成16年11月22日(月)以降、「仙台支店」の新しい口座番号に変更させていただきました。
 なお、普通預金(総合口座も含みます)、貯蓄預金及び納税準備預金の新しい口座番号につきましては、個別に郵送でご連絡申し上げておりますので、ご確認ください。

2.通帳・証書のお取扱い

 旧宮城野支店の通帳は、引き続き「仙台支店」および当行本支店でお使いいただけますが、口座番号の変更手続きをさせていただきますので、恐れ入りますが、通帳をお持ちのうえ「仙台支店」もしくは当行本支店の窓口までお申し出願います。
 証書につきましては、そのまま満期日までお持ちいただき、ご継続もしくは払戻しされる際に窓口にご持参ください。

3.キャッシュカード等のお取扱い

 現在ご使用中のカードにつきましては、平成17年1月31日(月)まで従来どおりお使いいただけます(経過措置を延長いたしました)。
  • 平成16年11月下旬に、新しいカードをお届けの住所宛てに郵送いたしましたので、ご確認ください。

  • 転居等で新しいカードがお手元に届いていない場合は、仙台支店(TEL:022-222-6161)までお問合せください。

  • 宮城野支店のカードにつきましては、新しいカードをお使いになった時点または1月末で、ご利用いただけなくなります。

  • 不要となった旧カードにつきましては、お手数ですがハサミ等でご裁断のうえ廃棄してくださいますようお願い申し上げます。

4.給与振込のお取扱い

 お客様の給与振込口座は「仙台支店」の新口座番号に変わりましたので、ご勤務先にお振り込み口座変更のご連絡をよろしくお願い申し上げます。

5.年金振込のお取扱い

 お手続きに関しましては、個別にご案内させていただきます。

6.お振込のお取扱い

 お客様のお振込口座は「仙台支店」の新口座に変わりましたので、お振込人様にお振込口座変更のご連絡をよろしくお願い申し上げます。

7.公共料金等の自動支払のお取扱い

 公共料金、各種クレジット、その他の自動支払、定期積金・積立定期預金等の自動振替等は、引き続き「仙台支店」においてお取扱いさせていただきます。
 なお、それぞれの口座振替企業等への変更通知は、当行でお手続きさせていただきますので、従来どおりご利用ください。

8.当座預金のお取扱

 平成16年11月19日(金)以前にお振出しもしくはお引き受けされた手形・小切手がお支払いのため呈示された場合には、「仙台支店」のお客様の当座預金よりお引き落としさせていただきます。
 なお、詳細につきましては、個別にご案内させていただきます。

9.ご融資のお取扱い

 ご融資取引は「仙台支店」でお取り扱いさせていただきます。
 なお、住宅金融公庫をご利用のお客様につきましては、個別にご案内させていただきます。

以上、何かとお手数をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。
なお、ご不明の点がございます場合には、下記にご照会くださいますようお願い申し上げます。

(ご照会先)
地図はこちら↓
宮城県仙台市青葉区国分町1丁目6番18号
東北銀行 仙台支店
TEL 022-222-6161