

|
|

お客様とのコミュニケーションの中から、ニーズに合わせた商品提供をしています。
黒石野支店
齋藤 桃子
|
岩手大学 教育学部 平成23年入行 |
 |
業務課として、メインテラー(預金を中心とした窓口応対)の担当を経て、現在は渉外(外回り)業務を担当しております。
お客様との会話の中から、ニーズに合わせた商品提案を日々意識しながら行っています。
仕事をするうえで心がけている事は、常に考え、悩み、挑戦すること。黙っていても成長はありません。与えられた仕事のみならず、主体性をもって行動することを心がけています。
|
 |
一人の力は小さいけれど、集まれば大きな力となります。
|
 |
仕事は一人でするものではなく、多くの人との繋がりがあって成り立つものです。
行員一人一人が尊重され、若手行員の私の考えや行動も受け止めていただける、
そのような行風の中で仕事をすることで、小さくても力になっていこうという気持ちが湧いてきますし、仕事をするうえでのモチベーションになっています。
|

 |
|
|
 |
|
 |
 |
入行動機 |
通帳を作る際に対応してくださった窓口の行員に、一瞬で心を奪われました。こんなにも温かくて親切な人が集まる場所へ私も行きたいと強く思ったのが全ての始まりです。 |
 |
入行後のキャリア |
23年4月に業務課に配属され、メインテラーを担当。為替、出納も兼任しながら、業務全般の知識を習得中。 |
 |
東北銀行の雰囲気 |
何と言っても全てが温かい。行員はもちろん、お客様も素敵な方ばかりで、人と人とが支え合って成り立っていることを肌で感じられる場所。 |
 |
就職活動中のみなさんへ |
人生は一度きりです。今のうちに多くのことに挑戦し、友と笑い合い、いろいろな人と出逢ってください。経験し、自ら吸収した全てのことが自分の才能となります。 |
|